何ヶ月ぶりだ

半年ぶりだ(自問自答)がんばって日記再開しようかな ただ、こっち http://rusu.hateblo.jp/ の はてなブログの方に移ろうと思ってるので すみませんがこっちはもうあまり触ることはないと思います ブログのほうにいってもやることはそう変わらないと思うの…

超久々

なんかもうポーズのお題とか完全に止まってて情けないです… 作画MADにしろ何かの講座にしろ見ただけで満足して ろくに描かずに終わってしまうのが自分の悪い癖ですね。高校生になるので今までより時間をとりづらくなりそうですが どうにか目標をつくってこな…

あけてましたね

ばたばたしてたらまたこんなに間が空いてしまった…。 とりあえず今年もよろしくお願いしますこれやばい http://www.youtube.com/watch?v=r4teX8212wo

コマ送り

GOM PLAYERでコマ送り出来ました 画質も良くて今のところ問題なしです これでやっと快適にアニメの模写ができる…! あとスキャナが手に入ったのでアナログ絵も 載せていこうかなと思いますー。

27 落下 出ました手抜き!!ねむい!

おだいー

26 着地 絵が前より雑なのはテンションが低かったからです ねむかったんです… 今日はもう何枚か描きます 上のお題の真ん中のがおかしかったのでリベンジ。 まだ変なところはあるだろうけど少しはマシになったかな ただ直すだけじゃつまらないので用紙質感い…

もしゃもしゃー

アニメの模写をするのにいつも一枚ごとに動画を止めながら やってたんですけど、やっぱりこれじゃあまりよくないなと思って 「Area61 ビデオブラウザ」というのをダウンロードしてみました。 これは動画のコマ送りなんかができるというものなんですけど、 何…

さくがまっど

youtubeのお気に入りの作画MADが5個消えてた どうもアカウントが消された人がいて その人の動画も全部消されちゃったみたい。 沓名健一さん、細田直人さん、亀田祥倫さん、 山下清悟さん、拙者五郎さんのMADが消されてしまった。 まあアニメの画像とか曲とか…

おだい

24 ぶらさがる 一日一回とかもうね… ねこにゃ〜さんとよういちさんいつも見てくれてありがとねー

絵なし

なんかペンタブの調子が悪い… なんか反応が良すぎて描きにくいよ。 描けないってほどじゃないけど。 そのうちこれを口実に液タブを買ってやろうかと思います。ふへへ 宿題が終わらない午前4:44分。

漢検終わったー

漢検とか英検とかいろいろとめんどいのが 終わったのでこれでしばらく絵を描けます。イヤッフゥゥゥゥゥゥ そんなわけでお題。 23 降りる あと、↓こんな感じの女の子がハンマーとか男とかを 振りまわすマンガをアメーバブログで描こうと企んでいます。 なんでアメブロ…

お題

22 登る 再開するとか言って放置してごめんね

更新

ちょっとばかし忙しかったり遊んでたりで 放置気味だったのでとりあえず更新だけ。 またポーズのお題も再開するです。

夏休み終わりじゃん…

夏休み始まる前はさ、 「課題とかノルマの倍くらいやってやるぜ!」 「自由課題もバンバンやったるぜ!」 「内申上がりまくりだなこりゃあ!」 「勉強の合間に絵の練習もしまくってやる!」 「ついでに軽〜く体力もつけとくかなあ!」 「この夏、俺は大☆変☆…

ポーズのお題どうした

い…忙しかったんだよぅ… http://flipbook.in/id/1314124277 暇つぶしに(!!)フリップブックとかいうのやってみた 結構描きやすいね。でもなんかすげー文字化けする…

ちょっと丁寧にやってみた

ポーズ21 腕組み 手間はかかるけど、丁寧にやったほうが 確かに自分ができてない所がよく分かるな。 頭ずれてるとかね。 そもそもなんだよこの格好とかね。 なんか頭ひこにゃんっぽくねとかね。

7月11日〜7月22日分

↑イマココ 漫画描いてたから久しぶりの更新。 雑過ぎて分かりにくいと思うけど何か感想をば…

7月3日〜7月10日分

ポーズ練習だからあんまり描きこんでないけど もっと丁寧に描いた方がいいのかしら

60のポーズでお題

1.立つ 2.歩く 3.走る 4.転ぶ 5.つまずく 6.すべる 7.しりもちをつく 8.頭を抱える 9.正座/あぐら 10.しゃがむ 11.ひざをつく/ひざまずく 12.ひざを抱える 13.土下座(謝罪) 14.おじぎ 15.敬礼 16.仰ぎ見る 17.仰向け 18.うつ伏せ 19.背伸び 20.大の字 21…

テスト前後にやってくるネガティブの波

体力とかどうしようもないほど落ちてるし 学力も目に見えて落ちてきてるし かといってそれに見合うくらい絵が上達してるのかといえば 昔より多少マシになったかな?程度 努力しても大した結果は出ない するだけ無駄 高校もまず受からない 受かっても途中で退…

きたああああああああ

夜更かししてE3ライブ映像見た 3DSとWii U向けにスマブラ開発してるらしい っしゃああああああああああ! さすが桜井さんはわかってらっさる… 3DS今はまだなんともいえないけどもうすぐ時オカでるし おもしろそうなソフトも少しずつ出てきてるから期…

1500m終わった

7分2秒だぜ! 完走できるとは思わなんだ 去年より20秒くらい速くなったし素晴らしいね でもこんだけ頑張っても結局点は1点だから 頑張るだけ損なんだけどね 体育なんて嫌いだ

かきわすれ

状態起こし(30秒間) 19回 ちなみにこれペアでやるんだけど俺だけ見事に余って 他のクラスの奴とやらされた その上この記録とかもうね 体力テストとか拷問でしかない…1500mとか途中で倒れないか心配だなあ シャトルランにすればいいのに意味がわからん

体力テスト

反復横跳び(20秒間) 17回 長座体前屈 31cm 立ち幅跳び 60cm 頑張った!!

むなしくなる

昔の絵と今の絵を比べて「あれ?俺、上手くね?てか上達力やばくね?」 という催眠術でどこまでモチベを保てるのかテスト中

やるせなす

例のK林氏の絵が上手すぎてワロタ 部活んとき叫びながら走り回ってるだけなのにあんなに上手いとかなんなの ガリガリ描きまくってて上手いならやっぱ努力は大事だなって こっちのモチべも上がるけどこりゃひでえよ モチべだだ下がりだよ まあね、たぶん家で…

やべえ

鼻そうめんPさんやべえええええ 絵と音楽でプロ中のプロとか尋常じゃねえ… 今まで知らなかったのくやしい なんか個人的に絵柄好きだし女性多く描いてるから 模写してみてる。これすごく勉強になる。と思う

昨日の分の絵

肩がおかしい それ以外にも色々変だけど カキカキちょっと慣れないと難しいなー

描いた

リハビリ 腰から下がいまいちわかってない しばらくは下半身を重点的に練習するかなぁ

おひさし

ちょっと色々あってしばらくペンタブ使えなかったよ インターネットは普通に使えたんだけどブログは 親にばれそうだったから書けなかった… とりあえず今日から一日一枚絵を再開するよー …あ、宿題するからちょっと待ってなさい