テンション上がりすぎ。

3回目です。
はい、楽しくてブログ更新しまくってる
残念な子、るすです。
今回は微妙に重い内容。

今回はいつもお世話になっている、
うごくメモ帳、通称うごメモについて
色々言いたいと思います。
まず、レビュー(?)
レビューしたことないので、下手です。
個人的にうごメモは最高です。
絵が好きで、
「パラパラ漫画を描いてみたいな〜」
なんて思っていたるすには最高でした。
まず、やりやすい。
アニメーションなんてわからない人でも、
違和感なく楽しめます。
で、他の人と作品を通して交流できます。
自分の頑張った作品が「すごい!」なんて
言われたり、星をもらったりすると
すごく嬉しいし、
高順位になろうものなら感動ものです。
あくまでるすの感じたことですが、
多くの人はそう思っているのではないかと
思います。
若干の不便もありますが、個人的には
気にするほどのことではないし、
無料なことを考えれば、十分すぎる
性能だと思います。
遊び方は、無限大。想像力を使おう!
こんなに長い間、こんなに楽しめる
ソフトははじめてです。
はてなさん、ありがとうございます。
レビュー終了。
良さが伝わるといいな。
次から意見的なもの。すこし重いです。
レビューで、星や順位がすごく嬉しいと
言いました。本音です。
しかし、その順位や星への高い関心が、
問題を起こしているようです。
例えば、星プレというものを
よく見かけます。
星プレは、星を一番多くつけた人に、
好きなだけ星をプレゼントする、と
いうようなものです。
何が問題かというと、うごメモでは
星の数で人気順というものが出ます。
星プレにはかなりの星がつくので、
人気になって、他の作品を見る邪魔に
なっています。
そのことでよく批判や論争があります。
それも、問題です。
多くの場合、論争からただの
いがみあいになっていくからです。
他の人には不快なことです。
批判に、意味はほとんどありません。
では、どうするか?
無視です。
気がすまないかもしれませんが、
下手に批判して、逆上させるより、
ずっとましです。
あくまでるすの意見です。
考えがある人は、コメントに。
炎上•••しないよな•••。
終わり