ふつうのにっき。

昨日は親に連れられて本屋に行きました
なんか問題集的なのを買われました
ははーんなるほど これで俺に勉強しろってんだな
確かに問題集っていうのは勉強にはすごく効果的だよね
こういうのはテストに出やすい問題とかを研究してまとめてくれてるから
それだけで自分だけでやるよりもずっと効率的に勉強できるし
答え合わせとかをきちんとすれば自分の弱点なんかも把握できる
目標点を設定してやればさらに実力をつけることができるだろう
まあただひとつ問題点を挙げるとすれば、俺が今までこういう問題集の類を
4分の1でもやり遂げたことがないってことかな?
だってめんどいんだもん☆
勉強のためならお金は惜しまないって言ってくれる親には悪いなあ
やらなきゃいけないってわかってんだけどどうにもね