誰かにエール

突然だけど、俺の絵を振り返ってみるよ


2010年8月7日にハイクで描いた絵

2011年3月6日(今日)ハイクで描いた絵

人は半年でも頑張れば結構変われるもんだと思うよ
俺は特別絵の才能があるわけじゃないし、飲み込みが早いわけでもないけど、
それでも頑張れば変わることはできるよ。そしてそれが楽しくもある。
誰だって最初から上手いわけじゃないし、いくら才能があったとしても
全く努力をせずに、必死に努力している人より上手く描けるとは思えない。
努力をすれば全て必ず報われるとは限らないけど、成功してる人は皆、努力してる。
((あれ、これどっかで聞いたことがあるような…))
結局、自分がどうなるかなんて案外わかんないもんだし、
諦めたら試合終了って安西先生も言ってたし!
頑張れ頑張る