個別懇談おわってた

俺の担任は非常にめんどくてね
普段から礼儀というか指導力というか
まぁ人にものを教える人間として必要な何かが
たくさん欠けてるもしくはない奴なんだよね
というか教員って立場を置いといても人間性は酷いものがあるよ


1学期の懇談の時も俺のおかんに
「息子さんは最低の卑怯もんで高校なんてどこにも行けませんよwwwww」
とか言ってうちのおかんを見事にブチギレさせたりしちゃってね
そんなもんだから今回の懇談行くのがだるくて仕方なかったんだけど
なんか予想に反する感じになっちゃったんだよねこれが


なんか今までのテストの点のグラフみたいなん出してきて
「この点数のまま行けば志望校には受かります」とか言い出すのな
俺はこのときそんなことよりグラフを見て驚愕してたんだけどね
1年の1学期末テストが470点で今回のが408点だから
自分の劣化具合が目に見えて、込み上げるむなしさが
そりゃもう尋常じゃなかったんだけどそれは置いとこう


このままだと受かりますて。
いやそれ自体は別に問題ないってか良いことだけど
どの口がそんなこと言ってんだっていう。でっていう。
どこにも行けないんじゃなかったのかよ。
と突っ込みたくもなったけどそれ以上に担任の丸さに驚いた
そういえば俺の友達のK☆Z☆Eも「ナイフがスプーンになった」
とか謎の組み合わせの例えをしてたわ


その後もなんか色々言ってたけど、
やっぱり以前に比べたらなんか丸い
まぁ懇談なのに自分だけ喋ってこっちは退屈極まりなかったけど
こいつにまともな懇談は初めから期待してないから問題ない
しっかし何で丸くなったんだろ…
あんまり酷いからクレームでも来たかな?ざまぁ


んが。上手くまとめられん。
でももうネタないし終わり