頑張る

勉強頑張るよ。
絵の。


…ん?テスト?
今回のテストは難しいらしいからそんなに点取れなくてもいいや的なね
何も良くないけどいいんです気にしないでくださいそっとしといてください
絵の方の課題もたくさん見つかったから練習しないといけないしね


漫画描きながら色々考えたけど
良い漫画描こうと思ったらまずキャラだと思うんだよね
読む人を引き付ける何かしらの魅力が欲しい
俺のキャラは自分で客観的に見て全然魅力なし。
これはどうにかしないとなーと思う
で具体的にどうするかってことだけどやっぱり最初は見た目からかな
他では見たことがないってくらいの個性が欲しい
別に派手とか奇妙にするってわけじゃなくて他のキャラと被らないっていうか
世界でただ一人だけのキャラが作りたい。…そんな感じ


あとは表情も色々描けた方が人間味が出ていいと思う
人間味ないキャラならそれはそれで色々見せ方があるけどね
まぁ何にせよ人間らしさのある生きたキャラを作りたい
ストーリーを進めたいがためにキャラの性格に
合わないセリフとかを出さないようにしたい
そのためにキャラから作って話を考えてるんだけどね。
難しいけどより良いものを作るために頑張るよ。


…とまぁ漫画が進まない言い訳だったり


余談
なんか寝る前にアイデア浮かんだからかきとめてたら
止まらなくなってこんな時間に…すっかり目が覚めちゃった
うぅ眠くはないけどお腹がすくよー